朝日新聞11月24日の生活面。「被災あの日から」の欄において、「抱きしめて車中泊」・「障害児 パニック心配、周りに遠慮」という見出しで自閉症の家族について取り上げていました。
吉田病院の新田初美ドクターからいただいた新潟県中越地震で被災された皆様宛のケアメッセージを掲載しました。
新潟県支部中越地震HPを用意していただきました。
30日時点で小千谷市の2家族の安否情報が得られておりません。全家族の安否を確認できました。各地区との連絡もまだ思うようにはいきません。何かありましたら新潟市自閉症親の会に連絡ください(025−249−7456、i@hopstepclub.jp)。
中越地域の皆様、お見舞い申し上げます。新潟県支部では、今現在、会員さんたちの安否情報を求めています。特に、小千谷市を中心にお住まいの会員さん、安否がわかりましたら、ご連絡いただきたいと存じます。長岡・見附・栃尾・小出・守門・柏崎などからは無事の確認が部分的に届いています。余震が続いていますし、雨も降り始めていますので二次災害も心配しています。
関係各所が復旧・支援のために動いています。新潟市自閉症親の会025−249−7456に電話ください。親の会から各所に連絡いたします。(メールはi@hopstepclub.jpです。)